【2023年】共働き・子育て世代は絶対買い!時短家電3選

普段の家事についてこう考えたことはありませんか?

  • 仕事をしながら家事もこなすのは無理だ
  • ましてや子育てもしながらだなんて時間が足りない
  • 家事で手一杯で余裕がなく、自分の時間が確保できない

そんな、共働き・子育て世代には、なかなか家事に時間が取れない方が多いはずです!

そんな方のために「時短家電」があります。時短家電を使い、スイッチ一つであとは「ほったらかし」しちゃいましょう。

今回はそんな時短家電のおすすめ3選をご紹介します。

目次

洗濯を楽にする時短家電

衣類乾燥機があると、天気に左右されず乾燥できるため、「晴れの日はいいけれど雨の日はなかなか乾かない」そんな悩みから解放されます。

また、部屋干しをするとどうしても発生しがちな「部屋干し臭」が起こらないのが嬉しいですね!

夜寝る前に洗濯して乾燥機にかけておけば、朝着ることができるため、たくさん予備の服を持たなくて済みます。

洗濯のハードルがぐっと下がる時短家電はぜひ取り入れましょう!

HITACHI 衣類乾燥機 これっきりボタン DE-N60WV-W

一番の特長は、「ヒーター&風乾燥」の2way乾燥です。洗濯後の衣類を早く、そしてやさしく乾燥してくれます。衣類に合わせて乾燥方式の選択が可能で、熱に弱い生地を使用したおしゃれ着類の乾燥にはヒーターを使わない「風乾燥」で衣類を熱から守ってくれます!

乾燥終了後は、衣類を取り出すまで送風運転が約5分ごとにあり、シワを防いで衣類のふんわり感を保ってくれます。6kg分の衣類を一度に乾燥可能で、衣類乾燥機の中では大容量モデルです!

料理を楽にする時短家電

本当は手の込んだ料理は食べたいのに、時間がなかったり疲れていたりで、ついついお惣菜やインスタントに頼ってしまうこともありますよね。そんな方におすすめなのが電気圧力鍋です!

電気圧力鍋は、材料をセットして、スイッチを押すだけ。

一から作るにはちょっと大変な手の込んだ料理や、時間がかかる煮込み料理も簡単にできるので、ご飯作りが圧倒的にラクになります。

食事の時間に合わせて予約調理をしておけば、ホカホカのできたておかずが楽しめますよ!オートメニューが多数搭載されており、献立に迷うことがなくなるかも?

siroca 電気圧力鍋 おうちシェフ SP-2DF231

sirocaの電気圧力鍋は、コンパクトなのになんと1台で10役の調理方法搭載の頼もしい1台です。特長は、何と圧巻の83種類のオートメニュー搭載!圧力調理だけでなく、無水調理、低温調理、炊き込みご飯などの炊飯など幅広く活用できます!

また、予約プログラム機能が搭載されているので、好きな時間に調理ができます。火加減の調節や時間管理を気にせずにスイッチ一つで手の込んだ調理ができるのが魅力です。

圧力調理の際は、蓋がしっかりしまっていないと調理が始まらない仕様になっており、事故を防ぐ安心設計になっています。また、蓋やパッキンは取り外し可能なので、細かいところまで洗浄が可能です。

機能性に優れた操作しやすいおすすめの1台です!

掃除を楽にする時短家電

生活していると、必ず出てくるゴミやホコリ。いつもきれいにしておきたいけれど、毎日掃除機をかけるのは大変ですよね。そんな時はロボット掃除機に頼りましょう! 

ロボット掃除機は、自動で床のゴミを集めてくれるため、こまめに掃除するのが苦手な方もきれいな部屋を維持できます。

また、これまで床にものを積んでいた方も、ロボット掃除機に掃除してもらうべく置かないようになる意外なメリットも!

今では、ただゴミを集めてくれるだけでなく、水拭き機能までついたとても優秀なものまであります。細かいホコリや油分が付着しがちな床ですが、きれいに拭き取ってもらえることでスッキリ快適に過ごせること間違いないですね!

iRobot ロボット掃除機 ブラーバ 390j

ブラーバは、面倒な拭き掃除を自動で行ってくれるロボット掃除機です。

水拭きとから拭きの両方に対応しており、部屋や場所に応じて使い分けができる便利な1台です!

お子さんがいると、床には食べこぼしや油分が付着し、触るとベタベタすることがあるでしょう。特に夏は素足で行動するため、皮脂汚れなども気になります。

また、花粉の季節には部屋に落ちた花粉もしっかりキャッチしてくれます。そんな汚れもブラーバの水拭きで簡単に解決できるのは嬉しいですね。

さらに、細かいホコリがたまりやすいベッドやソファの下などもきれいに掃除してもらえるので、普段見えない場所もきれいに保てます。清潔でピカピカの床は生活の質が上がりますね!

時短家電をうまく使って自由な時間を作ろう

時短家電を使えば、家事にかける時間を大幅に短縮できます。

いままで家事にかけていた時間を手放すことで、余裕が生まれ、その分家族との時間が増え、自分の自由時間も確保できるようになるなど、生活の充実度が上がるでしょう。

時短家電による「手抜き」は、マイナスな表現ではなく日常生活における「最高のアシスト」です。

頼れる相棒となる時短家電を見つけて、手抜きできるところはどんどんお任せして、自分の時間を充実させましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次