【可愛い】フリーランスデザイナーのおすすめデザイン本5選

現役フリーランスデザイナーがおすすめするデザイン本をご紹介します!可愛いデザインが学べるデザイン本になります。チラシや名刺、ヘッダー、Canvaで是非活用してみてください。可愛いデザインを作ってもっと楽しいデザインライフを過ごしてください!

目次

フリーランスデザイナーのおすすめデザイン本5選

私はCanva講座、初心者さんにIllustratorを教えるたり、お仕事でデザイン本をよく読みます。その中で初心者さんや可愛いデザイン、スキルアップを目指す方のために人気のデザイン本をご紹介します!

初心者さんにおすすめ「なるほどデザイン」


大人気の『なるほどデザイン』。イラストもシンプルで初心者さんでも分かりやすい内容になります。フォント、構成、色のイメージなどデザインを学びたい人におすすめの本になります。

余白を活かしたデザイン「けっきょくよはく」

デザインは余白が9割!余白を使ったデザインについての本になります。デザインはむやみにイラストや文字で埋め尽くせばいいってもんじゃない!

デザインのOK例とNG例が掲載されていて初心者からプロまで読みやすい内容になります。

可愛いデザイン「可愛くしてください!」

可愛いデザインでも、〇〇な感じで!っていうふわふわした事を解決!フェミニン、ナチュラル、高級感などジャンルで分かれているので、初心者さんでもイメージが湧きやすい内容になります。カラーコードや素材も載っているのでとっても分かりやすくて可愛いです。

大人可愛い「かわいいデザイン」

可愛いデザイン本『可愛くしてくだい!』花柄、ゴールド、コラージュなどテーマにん別れていて見てるだけでワクワクする本になります。可愛いデザインを作りたい人におすすめです!

色の基本「配色アイデア手帳」

配色で大人気の本『配色アイデア手帳』。配色を変えるだけでチラシや名刺のイメージが変わります。初心者さんは原色を使いがち!デザインだけでなく、Webデザイン、プレゼン資料などにも使えます。本のサイズが横長なので、パソコンの下に並べると丁度見やすい大きさになっています。

まとめ

可愛いデザインをつくりたい方におすすのデザイン本をご紹介しました。初心者からプロまで使えるので本も読んで楽しいデザインライフを!可愛いデザインにも色々種類がある事を知ってもらってお仕事の幅を広げてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次