同棲・夫婦生活

おすすめの「夫婦遊び」5選を紹介!

夫婦円満の秘訣は「夫婦遊び」の時間が大切です!夫婦で一緒に遊ぶ事で会話も増えて楽しい時間になり、夫婦円満になります。

かわデザ
かわデザ
・夫婦で何して遊ぶか分からない
・新しい2人で遊べるものを知りたい

今回はお家の中で遊べるおすすめ5選をご紹介します!夫婦で一緒に遊んでコミュニケーションを深めましょう。

①ゲーム

「ゲーム」は年齢層を広いので2人で楽しめます!

協力プレイで助け合ったり、対戦プレイで白熱間違いなし!私は協力プレイが相手が好きなゲームを一緒にプレイします。


マリオパーティーはミニゲームも豊富で簡単操作で楽しめます!
私はFPSのゲームが好きなので2人でバイオハザードを楽しんでます。

②映画鑑賞


一緒に映画やドラマ鑑賞もおすすめです!一緒に感動したりハラハラしたり会話のネタになります。Netflixやhuluに登録していると見放題でネタが尽きないです!

・お笑い番組を見る
・録画したテレビ番組を見る
・アニメを見る

私がジョジョの奇妙な冒険が好きで、夫と一緒に見るようになってから夫もハマりました!

③ボードゲーム

ボードゲームは盛り上がります!トランプや人生ゲームや様々な種類があります。



 

ボードゲームは子供から大人まで遊べるので、家族みんなで遊ぶのも楽しいです。

④お絵描き

絵しりとりや、あるキャラを思い出しながら絵を描いてどっちが上手いかなど結構楽しいです!

絵しりとりで最後に答え合わせをする時に「何この絵?笑」と笑える絵があって盛り上がれます。

⑤ご飯を作る

2人で一緒に料理をするとご飯がより美味しく感じます!「今日何作る?」でお互いの好きな食べ物や得意料理が知れます。

おやつや、おつまみを作って一緒にティータイムや飲み会が出来ます!

まとめ

夫婦で遊べる種類を増やして夫婦円満でいきましょう!夫婦仲を良くするにはコミュニケーションの時間を増やす事です。