【リングフィット】筋トレにおすすめ!効果があるかやってみた

目次

リングフィットアドベンチャーやってみた

子供が保育園に通うようになって、ジムに行く時間が無くて解約しました。ジムに行かなくなり運動不足だなと思いリングフィットを購入しました!

ゲームが好きな私はリングフィットにハマり始めは毎日していました。疲れている時は週4日ぐらいしていました。

楽しく続けられるリングフィット

リングフィットはレベルが上がると運動の種類も増えて、どんどんツライのが出てきます。ステージの種類も多く楽しいです。

途中で空が飛べるようになった時は感動しました!でも空を飛ぶのがツライです。逆風とかあると心が折れそううでした。笑

終わりには何時間でどれくらいの運動をしたか表示されます。

長い時は夜中に1時間以上しています。今のレベルは232になりました。

ステージを全部クリアしても2周目もあります。ボスがめちゃくちゃ長いくてびっくりしました。

リングフィットを続けてみた結果

リングフィットを始めて1ヶ月で3キロ体重が落ちました!!!!めちゃくちゃ嬉しいです。今まではウォーキングをしていましたが、夜の冬は外に出る気力が無くなるんですよ!

それに比べてリングフィットはお家の中で楽しく運動ができます。

1ヶ月を経過すると体重が落ちなくなりました。

でも、ぽっこりお腹が凹んできたのを実感していました!!筋肉がついてきて体重が減らなくなってきています。

「旦那さんにもお腹まわりに効果がでている」と言われました。

メリット
・毎日楽しく筋トレができる

・ゲーム感覚で続けられる

・運動の種類が多い

・家の中でできるので天気に左右されない

・3歳の子供でも遊べる

デメリット
・途中で飽きる

・しんどいステージがあるので心が折れる

・Switchをつけるのが面倒

・電気代がかかる

・後半はお金が無くなるので周回がツライ

途中で飽きるのはみんな思っていると思います。ボスの手間にくると「はぁ〜〜〜」ってなります。

飽きてきたら運動のレベルを上げたり、下げたりしています。子供はスムージーを作るのが楽しいみたいで、スムージーを作ってくれます!

2歳でもスムージーは作れますよ!

スムージーも種類が多いので素材集めが結構大変で、同じメンを何回もしています。

・お金2倍になるスムージー

・経験値が2倍になるスムージー

は必要なので素材を集めまくっています。運動の合間の水分補給は大事なので、お水を飲みまくっています!

とりあえず頑張って全クリアを目指したいと思います!

リングフィットを購入したら、ヨガマットがあったほうがいいですよ!



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次