【Canva】知らなきゃ損!配色を自動でオシャレにできる機能

かわデザ
・Canvaでテンプレートの色を変更したい。

・オシャレな配色が分からない

Canvaで自動で全部の配色を変更できる機能があります。めちゃくちゃ便利な機能なので、是非使ってみてください!文字の色も変更してくれます!

こんな人におすすめ
  • 配色が分からない
  • 時短したい
  • 色を変えたいけど、どんな色にしたらいいか分からない
  • 自分の作る色はいつも同じになっている
  • デザインが分からない
目次

Canvaの自動配色のやり方手順

Canvaでテンプレートや作成したものを選択します。このカラーでもいいけど、もっとカラーを自分の好みにしたい!

①Canvaで左のメニュー項目の「スタイル」を選択

②カラーパレットの「すべて表示をクリック」

③カラーをクリック

デザインを見ながら自分の好きなカラー配色を選びましょう!この機能を使えば一瞬でオシャレな配色になります。

色を変えるだけで印象が大きく変わるのでカラーパレットをクリックすると楽しいです。

まとめ

Canvaでカラーパレットの機能は一瞬で色を変えてくれるので、配色に困った時やデザインの配色が分からない時や時短した時に是非使ってみてください!

Canvaの便利機能は他にもたくさんあるので、色々試してみたください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次