滋賀県のイベント情報。グラフィックデザイナーえみのブログ

滋賀県のイベント情報,お店の紹介,親子で楽しめるイベント情報を紹介しているブログ。滋賀県で活動中のグファッフィックデザイナーえみのブログ。

スポンサーリンク

【子ども服】サイズってどのくらい?

f:id:sorachan03:20180819221823j:plain

赤ちゃんの服のサイズってどのくらい?

50㎝

参考年齢 0~2ヶ月
身 長 50cm
体 重 3~6kg 

60㎝

参考年齢 3~5ヶ月
身 長 60cm
体 重 6~9kg

 

70㎝

参考年齢 6~11ヶ月
身 長 70cm
体 重 9~11kg

 

80㎝

参考年齢 1歳~1歳半
身 長 80cm
体 重 11~13kg

 

90㎝

参考年齢 1歳半~2歳
身 長 90cm
体 重 13kg

 

赤ちゃんの服のサイズは初めはどのくらいか分からないですよね。

海外のお店だと5㎝単位で売っていますは日本にブランドは10㎝単位が多いです。

子供服は今はお洒落で種類も多いので可愛くてついつい買ってしまいます😃

女の子の方が種類が多い気がします。

子どもは2人とも女の子なので貰い物で服がいっぱい!!

両家の初孫なのでおじいちゃんとおばちゃんが初孫フィーバーです⭐️

私のお母さんはよく服を買ってくれます。

下の子はお下がりですが産まれた季節が真逆だったので結局買うはめになりました!笑

1歳まではすぐに大きくなるので大きめの服を買ってしまいますね〜

去年の夏に着てた服が今年の夏にぴったり!です。

なので今年の夏は服は買ってない気がする〜

 

夏に下の子を産んだので病室は毎日24時間クーラーがきいていてめっちゃ快適でした。家に帰ると毎日暑い〜って思っていました。

上の子は冬産まれで雪もいっぱい降ってたな〜

 

夏はワンピースをよく着せています。

オムツも替えるのが楽だからです。

男の子はズボンなのでちょっと面倒ですね。

男の子を産んだ友達はオムツ替えるの面倒だから夏はよくロンパースを着せています。

出かける日だけお洒落な服を着ればいいですもん!

子育てはいかに気を抜くかですね〜笑

最近は涼しくなってきたのでそろそろ新しい服を買わないと!!

 

スポンサーリンク